lemonpie20

日々をいいかんじに綴る

0925

本日はふらふらお散歩。

なにしようとなり、松坂屋で開催されている木梨憲武展へ。

 

f:id:lemonpie20:20190925205800j:image

こちらの写真のテーマは「繋がり」

手の形がたくさん描かれているのです。

他にも、手の形が表現された作品が数展。

1つのテーマでここまで表現できるのか、、と思いました。


f:id:lemonpie20:20190925205809j:image
f:id:lemonpie20:20190925205804j:image

メッセージがついてる作品が多く見られたのが印象的。

 

他にも、妖精とか(全ての妖精に名前が付いていた!)お菓子のパッケージを使用した作品とか、花という作品名だけで7作品ほど(しかも似たり寄ったりではなく、どれも個性が出ている)展示されていたりとか、それはもう圧巻で。

 

語彙力が足りないのがすごくすごく今回ももどかしいけど、ノリさんの頭の中は芸術で広がっていて、きっとまだまだまだまだ頭の中で眠っている作品があるんだろうなと。

「絵を描いて表現することはとても自然な作業」と本人の言葉があったけれど、こんなに色使いが豊かで見てる人をワクワクさせる絵を表現できるってすごいなと思った。

 

ああ、表現が足りやん。

足りやんけど、とってもよかった。

イラストのポストカード数枚お買い上げした。

芸術にもっと触れようとおもいました。

 

今日は卒論もやっと少し進んだし良い日。

ちゃんちゃん