lemonpie20

日々をいいかんじに綴る

0831

8月最終日。今月はあっという間に過ぎたなあ。

 

最近調子が良かったから、久しぶりにLINEの通知をオンにした。

が、夜にはオフに戻した。

 

気持ちがぐちゃぐちゃだ。

「何のためにこれをやっているのだろう」と考えると、意味があまりないように思えてしまって無気力になる。

好きなことだから意味なんてないのだけれど、どこまで口を出していいかも分からないし、自分が鬱陶しい奴に思えて仕方がない。

 

嫌なことは1つ起こると、2つ、3つと積み重なるものだ。

帰宅したらアルバイトの不採用通知が届いていた。

落ちる事なんてあるのか…短期間しか働けないといったことが理由なのか…

ただただ凹む。

追い打ちをかけるようにハハから「お金ないね!」と言われ、噛みついてしまった。

そっとしておいてほしい。

 

憂鬱な気分で携帯を見ると、後輩から仕事をやりきる気力がないとメッセージが来ていた。自分が無理矢理やらせているような気分になりものすごく凹んだ。

なぜそんな言い方をされなければいけないのか、強要して仕事を頼んだ訳でもなく自らやりたいと言ったから任せたのではないか、、やり場のない気持ちが溜まりに溜まっていく。

そんな事を伝えられる訳もなく、私も手伝うので頑張ろうと送る。

 

やり切れない。何の為にやっているのか、長として自分がどれだけ未熟なのか痛感する。

 

お風呂に入り憂鬱な気分で携帯を見ると、彼から明日予定が入ったので遊びをキャンセルしたいとメッセージが来ていた。

ここで通知をそっと切る。キャンセルは構わないが、タイミングがあまり良くなかった。言葉にならない疎外感を感じてまた凹んだ。

 

話は逸れるが、俳優の池松壮亮がLINEを消したとインタビューで言っていたとどこかで目にした。へえ、と思い池松壮亮がすごく気になった。そしたら良い記事が出てきたので貼っておく。

 

https://thetv.jp/news/detail/170075/

 

憧れ?とは違うかもしれないけど、惹かれるなあ。蒼井優も太賀もとても好き。

 

嫌なことばかりだったわけではない。

帰りにハハと名古屋で待ち合わせをして、一緒に帰ってきた。

電車の中で帰り際に買った食パンのいい匂いを嗅ぎながら幸せな気分になった。

明日の朝ごはんは、少し良い食パン。たのしみ。

 

そして今は、父さんが会社の送別会?でマツケンサンバを踊ることになり、練習のために動画を録画して送ってあげている。

18分の振り付け動画をひたすら横で流しながら録画。

「ちょっとスパニッシュなような感じで」と振付師の人が言っている。

愉快だ。

 

 

今は誰かに会ってしまうとまた色々考えてしまうような、1人でいなければいけない時な気がする。

明日はのんびり過ごそう。

 

気付けば1000文字を超えていた。こんな風に卒論もすいすいっといけばいいのに。

いいのになあ~~~。