lemonpie20

日々をいいかんじに綴る

お初書き

「いい機会だ」と思い立ち、ブログに登録した。

時刻は23:23。普段数字を気にしないけど、こういう時は数並びを気にして、縁起の良い気分に浸る。人はとても単純だ。

 

今の自分は中途半端だから、言葉にする事で気持ちを整理したいのかもしれない。

初めてみたものの続かないが特徴の自分がどれくらい続くか楽しみだ。

 

昨日実家に越してきた。環境の変化だ。

ちゃんとしよう生活2日目なのでうまくいっているが、これからどうなるか分からない。

でも実家はごはんが美味しくて、野菜もたくさん食べれる。

1人だととてつもなく怠けていたけど、人に見られているとしっかりする性格なのかもしれない。一番厄介だ。

 

ご飯はいいけれど、実家に帰ってきたということは親と就職の話を面と向かってする機会が増える事にもなる。

宙ぶらりんな私には今の状況がめちゃめちゃ痛い。

私の憧れる人は大抵「しっかりした安定の道」を歩むことなく、自分の好きなことを心から愛し、仕事にして生きている。

正直お金よりやりがいがあれば人生は楽しいと思う。

そう思えば自分は強いと思っていたが、お金を心配する声も痛いほどわかる。

自分の行きたい道を親に反対されてしまうのは、少し心が痛い。

でも、親のための就職じゃない!と声を大にして言えない自分もいる。

 

将来に覚悟が持てない。

期限は後1か月。なにも決められないゆとりちゃんはこの先どうなるのか。