lemonpie20

日々をいいかんじに綴る

20190810

スタートだけ潔い、いつもの悪い癖が出てしまった。

初日から3日が開いたところで、まとめて日記を書く。

 

0808

この日は大好きな友達と彼(これからハリさんと呼ぶ)の誕生日。

同じ誕生日の人はそう珍しくないものかもしれないが、自分にとってはとても

大切な2人が同じ誕生日ということは運命かと思っていて、自分にとっても大切な日だ。

当日はハリさんの誕生日を祝った。

誕生日サプライズ旅行ができるようなできた彼女ではないから、いつも通りお散歩して少しいいご飯を食べて終わった。

なにか特別なことをしなくていいのか聞いてみたら、一緒に入れるだけで嬉しいと言っていた。めちゃめちゃかっこええやん。

 

f:id:lemonpie20:20190810231133j:plain

 

友達とは今月末にデートする。22歳の彼女に会えるのがたのしみ。

 

 

0809

ハリさんと川へ行く予定だったけど、運転怖いねとなり予定が無くなった。

サークルの仕事を進めようと思い、朝一で事務所へ。

作業をしていたら同期とたまたま会い海に誘ってもらったので、作業を止めて海へ。

急に海へ行くいけてる大学生なことを4年生になって初めてして、ちょっとドキドキした。

海着いたものの、暑すぎて水着をその場で購入。いけてる奴みたいで身の丈に合わない。

浮き輪にしがみついていたら、次の日二の腕が筋肉痛になった。

ここ最近で一番の行動力を発揮した日だった。ええ日や。

 

f:id:lemonpie20:20190810231921j:plain

水着なる前のおばさんたち。

 

0810

午前中は父母と食材の買い出しへ。

毎年買わせてもらっている梨農家さんのお家へ。まだ早すぎるということで予約をする両親。ちゃっかり売り物にならない梨をもらって嬉しそうだった。

その後スーパーへ行って夏野菜を大量購入。来週兄が帰省するということで、張り切って食材を買う母。「世話焼きすぎちゃうもんで!」と言いながら笑う母が可愛かった。

 

お昼を食べ、ハリさんのお家へ。毎日ハリさん出てくるけど、今週がたまたま会う回数が多いだけ(言い訳がましい)。

 

可愛いパグ二匹に挨拶して、動画を見る。だらだら過ごした後、近くの花火会場へ。

裏道をお散歩しながら会場に着くと、想像以上に人がいた。

会場でコロコロ言うことが変わるハリさんについ怒ってしまった。ごめんね。

花火を満喫して、駅でバイバイ。みんな恋人や友人といる車内で、音楽を聴いて今日のことを考える。気まずいことがいくつか起きてしまったので、気持ちがもやもやしていた。

 

家に帰り、お風呂に入る。一人暮らしだとお風呂に入るまでに1時間ほどかかってしまうが、実家は急かされる為すぐ入れる。良いことだ。

もやもやしていたからか、お風呂あがってすぐお風呂掃除をした。部屋も掃除した。

ブログも書いてる。悩んでるんだなあ自分と、自分の事ながら思う。

 

書き終えたら本を読んで寝よう。今日は悩みの答えが見つからないと思うから。