lemonpie20

日々をいいかんじに綴る

0815

朝、兄が帰省した。

家族そろって食料品の買い出しへ。

今日は台風がくるから、風がすごかった。

 

お昼は両親初めての大戸屋へ。

2人とも気に入ってくれてよかった(ちなみに私達兄弟は大戸屋ヘビーユーザー)。

 

台風もひどくなってきたので帰宅し、お昼寝をし、それぞれ部屋に籠って過ごす。

 

夜ごはんはひさしぶりの餃子。

お喋りしながら包んで焼いて完成。

兄はどうやら、長年の一人暮らしで料理の腕がめちゃめちゃ上がってるらしい。

負けている自信がある。自炊してえらいなあとしみじみしていた。

 

ご飯を食べ終えテレビを見ている時に、1週間ほど連絡のなかったアルバイトの面接が受かったと電話が来た。

明日から来れるかと聞かれ、明日の温泉へ行く予定の方が大切だから断った。

約1か月のニート生活がそろそろ終わる。ほっとした気分と少し寂しさが残る。

 

お風呂に入った後、部屋に籠り音楽を聴きながらブログを書くと一日の終わりが近づく。

 

 

お盆さいこうだな。